忍者ブログ
スピッツ好きの大学生によるなんちゃってブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 リリィ・シュシュ以来岩井俊二監督の作品にハマってます。
今日は花とアリス見たんですけど、非常にきれいな作品だったと思います。
最後のアリスがバレエ踊るシーンだけで、この映画は一見の価値があります。
それほど、今まで見た映画の中でも美しい映像でした。

岩井監督の映画はLoveletterとかPiCNiCとかわりと大学の図書館にも所蔵してるものが多いので、
気になる人は是非一度見てみてください。ほんとに。画面に釘付けになるよ。
しかしリリィシュシュとかスワロウテイルとか硬派なのは何故か置いてなかったりするので(…)
TSU◯AYAなりGE◯なりでがんばって探してみつけてください。
ちなみに私のバイト先にもスワロウテイル置いてないです。…なぜだ。なぜだ!?



映画製作ちょっとやってみたいかも、なんて考えてしまったなかのでした。
まあどうせ、頭の中だけで考えてる事なんですけどねっ。
PR


あー完全にブログ放置してた!

結構この連休は色々あったので、書きたいことはたくさんあるんだけど
おいおい少しづつ出していった方がネタ切れしなくていいかな。
てことでどうしよう。

やっぱり若葉の話をしよう。

今更言うまでもないけど、わたくしファンクラブにも入っちゃうほどスピッツが好きで、
だいたい1年に1枚でる新曲を人生の楽しみにして生きている訳です。
(3年(?)に1枚でるアルバムはもっと楽しみにしてる訳ですが。)
ちなみに一番好きなアルバムは三日月ロックです。その次がフェイクファー。

で、今回の新曲は5日発売ってことで4日には店頭に並んでるんですよね。
だから4日の近所の新☆堂の開店時間に飛び込む私。予約の意味なし。
まあ予約しなくても普通に買えるのに予約するのは自己満だよ、じこまん。
ぜったい店員さんに「この子どんだけ〜」とか思われてるけど、まあいいや。

どんだけ好きやねんってことで終了。おもしろくなくてごめん。
さらにこの日(4日)、待ち合わせがあって間に合うと思ったら1本乗り過ごして間に合わなかった
という最悪な事をしました。これもごめん。

ご近所の某国立大学さんとこの軽音サークル入ろうかなんてちょっと本気で考えてます。
誰かコミデで興味ある人一緒に覗きに行かんかね!てな訳で同志募集中。
ひとりで乗り込む勇気も誰かに声をかける勇気もないからブログでこっそり叫んでみたよ!

ああダメ人間だ!明日もがんばる!

 今日のオススメのCD 

Weezer/Weezer

ああダメ人間だ!明日もがんばる!


 困った事 

HDの空き容量が絶望的に足りません。

ググってMacの空き容量増やす方法〜みたいなのを片っ端から試していったけど、やっぱり足りない!
加えて最近動画関係にも手を出してきたので余計大変な事になってます。
課題が終わる前にPCが終わるとかマジでしゃれにならんよ。
今更色々後悔しても遅いけど、とりあえず1万円弱ぐらいの外付けHD買って、iTunesのデータ全部そっち移して使えばなんとかなるかなーって考えてます。
「多分10GBくらい空くんじゃないの!」とか悲しい期待を背負わしてみる。
そういえば私のMacはアルミニウムな銀色なのでMacBook Proにたまに勘違いされるけど、ごめんこれPowerBookG4なんだ…って言いたくなります。G5早いよね、うらやますぃ。
あ、正確に言うと私の「借りてる」Macなんだった…まあほとんどもらったようなもんだけど…。

 今週見たDVDメモ 

・リリィ・シュシュのすべて …やっと見れた。大学には置いて無かったです。
・俺たちフィギュアスケーター …コメディ久しぶりに見たけど面白かった!
・菊次郎の夏 …何気に初たけし映画。Summerが名曲すぎる。
・グッバイ、レーニン! …主人公がひたむきすぎて…!

  今日のオススメのCD 

Salyu/landmark

やっぱりタイトルオススメ「曲」から「CD」に変えました。
このCD聴いてると別世界へトリップできそう。

案の定みんなどうしよってなってるCDジャケット課題ですが、私もどーしよどーしよってなってたけど、ここは愛するSalyuさんのCDで行きます。
しかし困った事にこの元ジャケット結構気に入ってるんで改変しにくいんだが、な!^^

なんという時間に更新しているんだ自分。

 現在の様子 

あいかわらずふらふらしています。
なんかやりたいこととか、いまいちよくつかめてないかんじなので
まだまだもうちょっとふらふらしようと思います。

 授業のカレンダーについて 

カレンダーって言われたのにまりえさんに「時刻表みたい」って言われてから
時刻表にしか見えません。なんてこった。

 今週見たDVDとか 

●バタフライ・エフェクト
一本しか見れなかった…orz せめて週2本はみたいよね。

 今日のオススメの曲 

Lily Chou-Chou/呼吸

なんかだんだんオススメの曲っていうかCDになってるような。
今度のCDジャケットの課題これでやろうと思ってたら
限定生産で現品が今市場に出回ってないみたいです、残念。
あ、でも11月25日に再販されるみたいです。

個人的には共鳴(空虚な石)が好きです。回復する傷も好きです。
映画(リリィ・シュシュのすべて)と一緒に聴いてみてください。
で、実は私曲は聴いたけどまだ見てないです映画。なので近いうちに多分見ます。大学にあるかな…。


[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[12/09 umaco]
[10/09 はったん]
最新TB
プロフィール
HN:
なかのさや
性別:
非公開
自己紹介:
京都造形芸術大学情報デザイン学科コミュニケーションデザインコース1回のなかのです。
授業の一環としてブログを書いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog